成績ap講師たちから高校生の君へおくるブログ

カテゴリー:ap-blog

モヤモヤさまぁーずに出演したヒダカズ先生と、さんまのまんまに出演したVITAが神奈川に来ます!

ごめんなさい!

 

前回の更新が4月26日、久しぶりのブログになってしまいました。

成績Ap帆足です。

 

生徒たちと繋がっているLINE@には、毎日朝8時に言葉のGIFTを発信、

生徒たちとは、毎日つながっています!

昨日も1時過ぎまで質問対応に追われていました。

 

 

おかげさまで、成績Ap教科書ナビも、

南は長崎、北は栃木、全国121教室(うち神奈川70教室)に広がり、

LINE@には、大阪から質問がきたり、すぐそばの厚木から質問がきたり・・・

 

高校生の一番の悩みは、

『勉強がわからないこと!』

それを打破すべく頑張ります!

 

高校になってから、勉強に困っている方は、

ネット生(と言っても、ほっぽりぱなしではありません。質問に動画で答えます。)も

募集していますので、お問い合わせください。

 

 


 

さて、みなさんは、4月30日のモヤモヤさまぁーず10周年記念は見ましたか??

 

7月9日(日)Ap高校生夢発表会にゲストでお招きしている

長野県上田市にある、上田ビジネススクール(通称ウエジョビ)の

 

名物講師 ヒダカズ先生こと比田井和孝先生が、

さまぁーずにココロの授業をやったんです!

 

ぜひ見てください!


モヤモヤさまぁ~ず2 スペシャル  2017年4月30日 170430… 投稿者 Samaazu2

 

 

また、特別ゲストのVITAちゃんは、さんまのまんまにも出演していた

元吉本芸人なんです。

さんまのまんま VITA

 

7月9日の読書作文コンクール表彰式&ヒダカズ先生講演会&夢発表会(MC VITA)

おもしろいに決まってますね!

ぜひとも、相模大野(新宿から小田急線で35分)までいらしてください。

 

詳細、お申込は、http://t3-win.com/ の下のリンクから。

 


 

 

前年度も、生徒達が本当に頑張りました!

Apに1年半以上通っていた生徒の進学実績です。

合格先が、当塾に通ってくれた結果と認められる場合のみ掲載しています。

 

現役合格率

2017年度94%

2016年度98%

2015、2014年度100%

 

■2017年度合格実績

【推薦入試】

横浜市立大学       医学部看護学科

山口大学              経済学部

慶應義塾大学       理工学部

上智大学              理工学部

上智大学              理工学部

明治大学              政治経済学部

中央大学              法学部

中央大学              理工学部

立教大学              文学部

立教大学              法学部

立教大学              文学部

青山学院大学       経営学部

青山学院大学       経済学部

青山学院大学       理工学部

青山学院大学       文学部

成蹊大学              経済学部

成蹊大学              経済学部

日本大学              理工学部

東洋大学              社会学部

専修大学              経営学部

専修大学              経営学部

東京農業大学       国際食料情報学部

工学院大学           情報学部

工学院大学           情報学部

玉川大学              経営学部

東京家政学院大    栄養生活学部

桜美林大学           国際学部

桜美林大学           国際学部

東海大学              文学部

東海大学              体育学部

東海大学              文学部

関東学院大学       法学部

産能大学              現代ビジネス

神奈川工科大学    バイオ化学部

神奈川工科大学    工学部

日本文化大学       法学部

鶴見大学              短期大学部

 

【一般入試】

明治大学              経営学部

法政大学              経済学部

学習院大学           経済学部

明治学院大学       経済学部

明治学院大学       経営学部

専修大学              経済学部

国学院大学           経済学部

日本大学              商学部

成城大学              文芸学部

日本女子大学       人間社会学部

東海大学              工学部

東海大学              理学部

神奈川大学           経済学部

神奈川大学           経営学部

神奈川工科大学    看護学部

神奈川工科大学    工学部

神奈川工科大学    工学部

松蔭大学              看護学部

相模女子大学       短期大学部

 

 

昨年度、一昨年度の進学実績は、

http://t3-win.com/pass-record.html

授業を受けられる教室一覧です。

http://t3-win.com/link.html

また、ネット家庭教師生も数名募集してます。

 

画期的サービスはじめました!

数学・英語・化学・物理・・・のわからない問題、あなたのためのわかる授業を作成します!

現在、塾生以外でも、1問は無料で作成しています。

http://t3-win.com/

 

AO・公募推薦の対策でお困りの方も、合格に向け、個別に対応可能です。

大学受験に関するご相談がありましたら、お問い合わせください。

0120-62-4714【浪人しないよ!】

状況をお聞きし、丁寧にお答えいたします。

 

 

高校生の皆さん、「何のために勉強するのか?」 3分で伝えます‼️

新しい学年が始まって、2週間経ちました。

元気いっぱい頑張ってますかぁ〜

成績Apの帆足です。

 

五月病になりそうな君に送る3分ちょっとの動画です。

 

元気じゃない時ほど、
元気なフリをしよう^ – ^

君は、何のために勉強するのか?

それは・・・

 


日々変わっていく、自分の気持ちに敏感になろうね。

元気いっぱいの時はいいけど、

『もう学校行きたくな〜い。』

なんて時は、信頼できるまわりの人に相談してくださいね〜

高校生を応援したい

師走の休日、ランニングしてたら中学の陸上部軍団に軽く抜かれた齋藤です。

 

 

今日は回顧録です、師走なので振り返りもまぁ、いいでしょう。

 

 

 

10年ちかく前、ミーティングで「頑張る子供達を励ますために何かできないか」となり、

「そうだ!動画を作って生徒に見せて励まそう!』と5分程度の映像を作っていた時期がありました。

ズブの素人の私も作成したのですが、まずはパソコンで映像編集ソフトの勉強からでした。

 

 

いざ作成となると、テーマを決めたり、それにあった画像や映像を用意したり音楽に合わせて編集をしたりと、5分程度の映像を作成するのに、述べ30時間ではきかなかったはずです。

 

でも完成した映像を生徒に見せる時、ドキドキしたなぁ。

 

 

「想いは伝わるか」「わかってくれるか」

 

 

シロートながら、ちょっとした映画製作者の気分でした。

私自身としては、10本くらい作品を完成させた気がしますが、今となっては「良き思い出」です。

 

 

 

 

 

話は今に戻りますが、現在は多くの企業が動画配信を行っています。

基本的には自社のアピールなのですが、時には中高生や我々が「感動」「やる気アップ」してしまうものに出会ってしまいます。

 

個人差がありますが、私は涙腺が弱く、感情が揺さぶられやすいタイプです笑。

 

 

先週もそんな動画を一つを紹介しました。

 

 

と、いうことで今週も紹介します。

↓こちら

https://youtu.be/V7yF2K0cD9E

高校時代とは、純粋に何かに打ち込むことができる時代でもある。

 

「打ち込だことがある」

将来の人生において、それを言えるかどうか、それを持っているかどうかで生き方は大きく変わる。

 

 

グランドでもいい、そして鉛筆を握ってでもいい。

僕らは何かに打ち込む高校生を応援します。

高校生のみんなへ送る新着記事

成績Ap講師紹介

ブログを更新している成績Apの講師たちを紹介します

現役高校生のための『成績Ap』 のスタッフ5名(武田・岡村・齋藤・長澤・帆足)が曜日持ち回りで当ブログを日々更新。

曜日ごとに担当が変わります

【高校の授業がまるわかり】 完全学校対応の個別指導が、あなたの近くで受けられます。現役合格率100%数学担当帆足先生

帆足 二郎先生
数学担当

高校生専門塾成績Ap代表。
若者に厳しい世の中、そんな状況に負けない覇気あるやつを育てたい!!

【高校の授業がまるわかり】 完全学校対応の個別指導が、あなたの近くで受けられます。現役合格率100%英語担当 長澤D大輔

長澤 大輔先生
英語担当

系統だった英文法はわかりやすいと好評。淡々とした口調にも厳しさがにじみ、生徒の心を離さない。

【高校の授業がまるわかり】 完全学校対応の個別指導が、あなたの近くで受けられます。現役合格率100%英語担当齋藤一憲先生

齋藤 一憲先生
英語担当

歯切れの良い講義と物言いで飽きない授業に定評あり。カラフル板書とハイテンションでやる気アップ!

【高校の授業がまるわかり】 完全学校対応の個別指導が、あなたの近くで受けられます。現役合格率100%現代文・古文担当武田先生

武田 奈未先生
古典担当

源氏物語と徒然草をこよなく愛する古典学者。漢文にも精通。「古くを知りたいならまずは文法!」が持論

現役高校生応援塾 成績Ap

【高校の授業がまるわかり】 完全学校対応の個別指導が、あなたの近くで受けられます。現役合格率100%

神奈川県の海沿いの二宮に本部を持つ『高校生応援個別学習システム成績Ap』の公式ブログです。

学校成績を上げるため、35種類あるすべての学校英語教科書に対応する授業を展開しています。

成績を上げたい高校生と保護者の方。

高等部を立ち上げたい学習塾の方。

いろいろな方の役にたちたいと、日々頑張っています。

特に、学習塾を運営している方、初期投資0円、リスクなしで高校部を立ち上げることができるので、
0120-62-4714(浪人しないよ!)
長澤・齋藤・岡村・帆足まで連絡ください。