成績ap講師たちから高校生の君へおくるブログ

カテゴリー:大学受験を目指す君へ

【大学受験推薦合格情報 多摩高校】 中央大学法学部、北里大学獣医学部・・・MARCHに行くのは簡単??

こんにちは!

成績Ap帆足です。

 

一昨日から、4日連続の朝からテニス3日目で

心はすっきりしているのですが、

 

こんなに動いているのにお腹に肉がつくんですよー

40代まではこんなことなかったんです。

 

食べる量が減っても肉がついて動けるので、

自分の体を『プリウス』って呼んでます(笑)!

 

 我武者羅宣言

 

 

さて、今日は、川崎にある多摩高校から

中央大学法学部に行くことになるH君から聞いた、

今年の指定校推薦・AO公募推薦の途中経過です。

 

 

以下、H君談

 

『早慶の人気の学部(慶應商学部、早稲田商学部、慶應法学部など)は、

評定平均4.7以上は必要だと思います。

こちらは余ることなく、ほぼ全部埋まりました。

 

 

しかし、MARCH(明治大・青山学院・立教大・中央大・法政大)だったら

各大学一学部ずつぐらいは余っています。

ということは、学部を選ばなければ

評定平均4.0以上あれば合格できるということです。

 

 

高校側からは、推薦に対して、これを上手に使おうなどとかいった

働きかけはありませんでしたが、学年集会で全体の前で詳しい話がありました。

 

今の大学入試は、学校成績もしっかり取って推薦も狙っていくのが正解だと思いました。』

 

 

 

そうなんですよ。

 

いつもこの時期になると、頑張って成績を取った生徒たちは、

素晴らしいプレゼントをもらうんです。

 

 

 

☆推薦で希望大学に合格するメリット

 

志願理由や小論対策をやることで、自分の将来の未来設計図がしっかりと確定し、

大学に入ってからも勉強をしっかりやる可能性が高い。

 

また、受験勉強が早く終わるのでTOEICなど、

大学に入ってから必要な勉強に取り組めます。

 

 

成績Apでは、推薦で合格進学した卒業生たちに

 

「大学の授業はどうだ?しっかりとついていけているかな?」と質問をします。

 

すると多くの卒業生から

 

「先生、心配だったのですが大丈夫です。一般受験で合格した友達は、勉強しないんですよー。」

という答えが返ってきます。

 

 

また、高3の12月以降の予備校費用がいりませんし、

受験費用も3万5千円×6校+滑り止めの大学の入学金20万円=41万円くらいがいらなくなります。

 

精神的にも、経済的にも優しい受験なんです。

 

 

以下、成績ApからのAO・公募推薦合格者&指定校推薦学内選考通過者です。

 

鎌倉高校→横浜市大医学部看護学科

生田高校→慶應義塾大学理工学部

西湘高校→上智大学理工学部

秦野高校→上智大学理工学部

秦野高校→立教大学文学部

江南高校→立教大学文学部

平沼高校→立教大学法学部

海老名高校→青山学院大学経営学部

海老名高校→青山学院大学経済学部

多摩高校→中央大学法学部

秦野高校→中央大学理工学部

神奈川総合産業高校→日本大学理工学部

多摩高校→北里大学獣医学部

 

IMG_0526

 

 

厚木西高校→専修大学経営学部

西湘高校→専修大学経営学部

藤沢西高校→工学院大学工学部

足柄高校→工学院大学情報学部

伊勢原高校→産能大学現代ビジネス

向上高校→神奈川工科大学

東海大相模高校→東海大学体育学部

茅ヶ崎高校→玉川大学法学部

旭ヶ丘高校→日本文化大学法学部

厚木西高校→東海大学文学部

深沢高校→鶴見女子短期大学部

 

 


 

 

昨年度、一昨年度の進学実績は、

http://t3-win.com/pass-record.html

授業を受けられる教室一覧です。

http://t3-win.com/link.html

また、ネット家庭教師生も数名募集してます。

 


 

画期的サービスはじめました!

数学・化学・物理のわからない問題、

あなたのためのわかる授業を作成します!

https://coconala.com/services/156751?pos=1

 


 

 

AO・公募推薦の対策でお困りの方も、合格に向け、個別に対応可能です。

大学受験に関するご相談がありましたら、お問い合わせください。

0120-62-4714【浪人しないよ!】

状況をお聞きし、丁寧にお答えいたします。

【大学受験推薦合格情報】秦野高校、小田原高校、多摩高校、生田高校・・・、指定校推薦学内選考終了、その結果は?

成績Ap帆足です。

毎年この時期になると、

 

厚木高校出身の自分を生徒たちが抜いていくのです(笑)

 

 

自分は30数年前、早稲田・慶應・東京理科大・千葉大・横浜国大の5校と

滑り止めの武蔵工業大学を受験しました。

 

その結果は・・・

 ○×女子高生

滑り止めのみ合格、あとは惨敗!

浪人しようと、駿台予備校の午前部に入るための試験も受け合格しました。

 

 

あ、帆足を抜いていくという話でした、、、

この時期に、成績Apの生徒たちは、指定校推薦の結果が出る子が多いのです。

今回もビックリするほど良い結果でした。

 

 

公募推薦、AO推薦の合格者と、

指定校推薦の学内選考を通過したものを掲載します。

 

予備校の進学実績と異なり、講習に5日間だけ通ったような生徒は1人もいません。

ほぼ全員、高1の最初から成績Apの教室に通ってくれた生徒たちです。

いいねイメージ

 

鎌倉高校→横浜市大医学部看護学科

 

生田高校→慶應義塾大学理工学部

 

西湘高校→上智大学理工学部

 

秦野高校→上智大学理工学部

 

秦野高校→立教大学文学部

 

江南高校→立教大学文学部

 

平沼高校→立教大学または学習院大学法学部
(変わった選考してます)

 

海老名高校→青山学院大学経営学部

 

海老名高校→青山学院大学経済学部

 

多摩高校→中央大学法学部

 

秦野高校→中央大学理工学部

 

神奈川総合産業高校→日本大学理工学部

 

厚木西高校→専修大学経営学部

 

西湘高校→専修大学経営学部

 

藤沢西高校→工学院大学工学部

 

足柄高校→工学院大学情報学部

 

伊勢原高校→産能大学現代ビジネス

 

向上高校→神奈川工科大学

 

東海大相模高校→東海大学体育学部

 

茅ヶ崎高校→玉川大学法学部

 

旭ヶ丘高校→日本文化大学法学部

 

深沢高校→鶴見女子短期大学部

 

 

まだまだ途中経過ですが、素晴らしい結果です!

2年半しっかり頑張った子たちが、高3の今、

大きなご褒美をもらってるわけです!!

ビックリしたのは、

各高校とも、GMARCH以上の大学の指定校枠がたくさん余っていたことです。

例えば、小田原高校で早稲田大学が文系も理系も2枠余りました。

ということは、

高校の学校成績で平均4.0取っていたら、

早稲田に受かったってことです。

これって凄いことですよね。

次回からは、各高校の指定校推薦への取り組みとその結果をお話しますね。

 


 

昨年度、一昨年度の進学実績は、

http://t3-win.com/pass-record.html

 

 

授業を受けられる教室一覧です。

http://t3-win.com/link.html

 

 

また、ネット家庭教師生も数名募集してます。

 

画期的サービスはじめました!

数学・化学・物理のわからない問題、

あなたのためのわかる授業を作成します!

https://coconala.com/services/156751?pos=1

 

 

 

AO・公募推薦の対策でお困りの方も、合格に向け、個別に対応可能です。

大学受験に関するご相談がありましたら、お問い合わせください。

0120-62-4714【浪人しないよ!】

状況をお聞きし、丁寧にお答えいたします。

3月12日(土)<進学EXPO2016 横浜>高校生、保護者さまに向けて講演をさせていただきます。

こんにちは、成績Ap 斎藤です。

 

せっかく暖かくなったと思ったらこの寒さ。
すっかり冬に逆戻りですね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

それでは、お知らせです。

 

今週 3月12日(土)に開催される<進学EXPO2016 横浜会場>にて、
高校生、保護者さまに向けて、私が講演をさせていただきます。

 

パンフ1

 


進学EXPO2016は、参加大学、短大98校が集まる新高2,3生のための春の総合進学イベントで、

・来場者に充実した時間を提供する「進学コンシュエルジュデスク」
・入試についてや学部、学科の特徴、卒業後の進路などを相談できる「大学ブース」
・大学を比較検討できる「パンフレットコーナー」
・大学の体験講義や進学受験に関する講演会「講演会コーナー」
・来場された保護者向けの進学や進学のマネープランに役立つ「保護者向け講演会」

など盛りだくさんな内容です。

 

 


そして、私は、ミーティングルームNo.3で
11:00~11:45 に行わる一般入試対策講座にて、

「現役合格のために「今」やるべき3つのこと」

についてお話しさせていただきます。

 

 パンフ3

 


「入場無料」

ですので、ぜひ、多くの皆さんのお越しをお待ちしています!

 

 

「講演会」「受験対策講演会」は定員制となっています。

当日、「進学コンシェルジュデスク」で各講演の
「入場整理券」を配布するそうですので、
早めに整理券をもらっておいてくださいね。

 

会場はこちらです!

 

 パンフ2

 

→ 進学EXPO2016 横浜 Hpへ

 

 

なお、今年も機会をいただきました関係者各位の皆様、
ありがとうございました。
また当日はよろしくお願いいたします。

 

また同日夕刻より弊社共同主催の映画上映会、
高校生夢発表会も海老名にて開催しますので、
そちらもよろしくお願いいたします。

 

→ 映画「また、必ず会おう」と誰もが言った。

無料上映会&高校生夢発表会 申し込み・案内ページへ

 

最後まで御覧いただき、ありがとうございました。

高校生のみんなへ送る新着記事

成績Ap講師紹介

ブログを更新している成績Apの講師たちを紹介します

現役高校生のための『成績Ap』 のスタッフ5名(武田・岡村・齋藤・長澤・帆足)が曜日持ち回りで当ブログを日々更新。

曜日ごとに担当が変わります

【高校の授業がまるわかり】 完全学校対応の個別指導が、あなたの近くで受けられます。現役合格率100%数学担当帆足先生

帆足 二郎先生
数学担当

高校生専門塾成績Ap代表。
若者に厳しい世の中、そんな状況に負けない覇気あるやつを育てたい!!

【高校の授業がまるわかり】 完全学校対応の個別指導が、あなたの近くで受けられます。現役合格率100%英語担当 長澤D大輔

長澤 大輔先生
英語担当

系統だった英文法はわかりやすいと好評。淡々とした口調にも厳しさがにじみ、生徒の心を離さない。

【高校の授業がまるわかり】 完全学校対応の個別指導が、あなたの近くで受けられます。現役合格率100%英語担当齋藤一憲先生

齋藤 一憲先生
英語担当

歯切れの良い講義と物言いで飽きない授業に定評あり。カラフル板書とハイテンションでやる気アップ!

【高校の授業がまるわかり】 完全学校対応の個別指導が、あなたの近くで受けられます。現役合格率100%現代文・古文担当武田先生

武田 奈未先生
古典担当

源氏物語と徒然草をこよなく愛する古典学者。漢文にも精通。「古くを知りたいならまずは文法!」が持論

現役高校生応援塾 成績Ap

【高校の授業がまるわかり】 完全学校対応の個別指導が、あなたの近くで受けられます。現役合格率100%

神奈川県の海沿いの二宮に本部を持つ『高校生応援個別学習システム成績Ap』の公式ブログです。

学校成績を上げるため、35種類あるすべての学校英語教科書に対応する授業を展開しています。

成績を上げたい高校生と保護者の方。

高等部を立ち上げたい学習塾の方。

いろいろな方の役にたちたいと、日々頑張っています。

特に、学習塾を運営している方、初期投資0円、リスクなしで高校部を立ち上げることができるので、
0120-62-4714(浪人しないよ!)
長澤・齋藤・岡村・帆足まで連絡ください。