成績ap講師たちから高校生の君へおくるブログ

定期テストで高得点を取る必勝法とは・・

こんにちは、成績Ap 代表の帆足です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今日は来る定期テストで、ぜひ、実践してほしい!

高得点必勝法を伝授します!

 

 

 

テストで成功する一番の秘訣は・・・


そのテストで良い結果を出したいと思うこと!

 

 


それでは、具体的に書きますね。

 

①まずは、5段階評価で3以下の科目を4にすることを考える。


一番悪い科目が4なら、評定平均は、必ず4以上!  
あとは、得意科目を5にして、評定4.5以上を狙う!

 

 

②数学・化学・物理などの問題集は、試験の1週間前には一回はやり終える。

上記教科の最後の確認ができるとともに、
暗記教科に時間がまわるので全体の得点が上がる。

 

 

③暗記教科は、学校の授業中に覚える準備をする。


授業中、知らない英単語が出てきたり、社会で、
これは出るぞって言葉が出てきた。
カードにその単語、言葉を書いて、裏には何も書かない。


家に帰ってから、今日のカード作成をやる。
つまり、裏に、答えが表になる問題を書く。
これで、覚えている可能性はかなり高くなります。


また、作業があるので、授業中に寝なくなります。

 

 


普段の授業を大切にすることが、
もっとも効果的な定期テスト必勝法です。

 


怠惰な自分との戦いに勝ち、 次の試験でよい結果を出しましょう!!!

しっかり応援しますね。

 

 おうえん

高校生のみんなへ送る新着記事

成績Ap講師紹介

ブログを更新している成績Apの講師たちを紹介します

現役高校生のための『成績Ap』 のスタッフ5名(武田・岡村・齋藤・長澤・帆足)が曜日持ち回りで当ブログを日々更新。

曜日ごとに担当が変わります

【高校の授業がまるわかり】 完全学校対応の個別指導が、あなたの近くで受けられます。現役合格率100%数学担当帆足先生

帆足 二郎先生
数学担当

高校生専門塾成績Ap代表。
若者に厳しい世の中、そんな状況に負けない覇気あるやつを育てたい!!

【高校の授業がまるわかり】 完全学校対応の個別指導が、あなたの近くで受けられます。現役合格率100%英語担当 長澤D大輔

長澤 大輔先生
英語担当

系統だった英文法はわかりやすいと好評。淡々とした口調にも厳しさがにじみ、生徒の心を離さない。

【高校の授業がまるわかり】 完全学校対応の個別指導が、あなたの近くで受けられます。現役合格率100%英語担当齋藤一憲先生

齋藤 一憲先生
英語担当

歯切れの良い講義と物言いで飽きない授業に定評あり。カラフル板書とハイテンションでやる気アップ!

【高校の授業がまるわかり】 完全学校対応の個別指導が、あなたの近くで受けられます。現役合格率100%現代文・古文担当武田先生

武田 奈未先生
古典担当

源氏物語と徒然草をこよなく愛する古典学者。漢文にも精通。「古くを知りたいならまずは文法!」が持論

現役高校生応援塾 成績Ap

【高校の授業がまるわかり】 完全学校対応の個別指導が、あなたの近くで受けられます。現役合格率100%

神奈川県の海沿いの二宮に本部を持つ『高校生応援個別学習システム成績Ap』の公式ブログです。

学校成績を上げるため、35種類あるすべての学校英語教科書に対応する授業を展開しています。

成績を上げたい高校生と保護者の方。

高等部を立ち上げたい学習塾の方。

いろいろな方の役にたちたいと、日々頑張っています。

特に、学習塾を運営している方、初期投資0円、リスクなしで高校部を立ち上げることができるので、
0120-62-4714(浪人しないよ!)
長澤・齋藤・岡村・帆足まで連絡ください。