成績ap講師たちから高校生の君へおくるブログ

高校生だけでなく、保護者の方にも知って欲しい【成績4.5以上取る生徒の習慣】

こんにちは。

成績Ap代表の帆足です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

Apの生徒は評定平均4.0

上回っている生徒が多いのですが、

 

中に4.5以上取ってくる、

えらいなぁって思う生徒も10人に1人くらいいます

 

 

この成績を取っていれば、

高3の11月には、

MARCH(明治・青山・立教・中央・法政) 以上の
大学に推薦で合格できますから、これってすごいですよね。

 

 

今日は、その子たちに、
共通する習慣を箇条書きにします。ぜひ、保護者の皆さんも知っていてください。

 

 

【成績4.5以上取る生徒の習慣】

 

①いつも安定して、決まった曜日・時間に授業を受ける。

 

部活で忙しい子はたくさんいますね。
Apは、個別にPCで勉強するので、
授業曜日・時間の変更が可能なのですが、
それで、授業変更をする子は、
だんだん甘えが出るのだと思います。

 

本当に忙しい子は、1時間30分しか受けられなくても、
週に3回来て補うとか、家で受講するとか、  
必ず、それをカバーする習慣を持っています。

 

 やる気

 

 

②連絡することに敏感である。

 

授業の変更。Ap通信というメルマガへの返信。
そういった、こちらから指示しているものを律義に守ります。

 

中には、先生からのメールに返信をしない生徒もいます。
こういった生徒で4.5以上取っている生徒はいませんでした。  


やらなきゃいけないことを忘れない。
後回しにしない。
ってことなんでしょうね。

きっと、素直さが足りないってことかもしれません。

 

 お辞儀

 

 

 

③自分の未来に敏感にアンテナを立てている。

 

今の自分の状態だと、
1年後・2年後にどうなりそうかをしっかりと考えています。


成績が取れていない生徒は、そういう話しをしても、
その場だけでうなずくので、結局、生活習慣が変わらない。
行動しなくては、意味がありませんね。

 

 きりっ


いかがでしたか?

 


これを読んでくれてる君には、

絶対に幸福になって欲しい。


ここからの10年は、

 

君の80年の人生を決めるってこと、
忘れないでくださいね。

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

高校生のみんなへ送る新着記事

成績Ap講師紹介

ブログを更新している成績Apの講師たちを紹介します

現役高校生のための『成績Ap』 のスタッフ5名(武田・岡村・齋藤・長澤・帆足)が曜日持ち回りで当ブログを日々更新。

曜日ごとに担当が変わります

【高校の授業がまるわかり】 完全学校対応の個別指導が、あなたの近くで受けられます。現役合格率100%数学担当帆足先生

帆足 二郎先生
数学担当

高校生専門塾成績Ap代表。
若者に厳しい世の中、そんな状況に負けない覇気あるやつを育てたい!!

【高校の授業がまるわかり】 完全学校対応の個別指導が、あなたの近くで受けられます。現役合格率100%英語担当 長澤D大輔

長澤 大輔先生
英語担当

系統だった英文法はわかりやすいと好評。淡々とした口調にも厳しさがにじみ、生徒の心を離さない。

【高校の授業がまるわかり】 完全学校対応の個別指導が、あなたの近くで受けられます。現役合格率100%英語担当齋藤一憲先生

齋藤 一憲先生
英語担当

歯切れの良い講義と物言いで飽きない授業に定評あり。カラフル板書とハイテンションでやる気アップ!

【高校の授業がまるわかり】 完全学校対応の個別指導が、あなたの近くで受けられます。現役合格率100%現代文・古文担当武田先生

武田 奈未先生
古典担当

源氏物語と徒然草をこよなく愛する古典学者。漢文にも精通。「古くを知りたいならまずは文法!」が持論

現役高校生応援塾 成績Ap

【高校の授業がまるわかり】 完全学校対応の個別指導が、あなたの近くで受けられます。現役合格率100%

神奈川県の海沿いの二宮に本部を持つ『高校生応援個別学習システム成績Ap』の公式ブログです。

学校成績を上げるため、35種類あるすべての学校英語教科書に対応する授業を展開しています。

成績を上げたい高校生と保護者の方。

高等部を立ち上げたい学習塾の方。

いろいろな方の役にたちたいと、日々頑張っています。

特に、学習塾を運営している方、初期投資0円、リスクなしで高校部を立ち上げることができるので、
0120-62-4714(浪人しないよ!)
長澤・齋藤・岡村・帆足まで連絡ください。