ペンゼミ成瀬校のご紹介

「わかる」を「できる」に!

「自ら握るペンとなるために

私たちは「持たされたペン」ではなく、お子さまが「自らペンを握る」ようになるために「やる気」を引き出す指導をします。
子どもたちが「自らの意思」で動き始めた時の「すごさ」を知っているからこそ、やらせるのではなく「やる気」を育てるようにしていきたいと思っています。

そのために、直接彼らの助けになるだけでなく、お互いに助け・助けられる環境を作り出すよう心がけています。


授業中だけでなく、何気ない言葉や関わりを通じて生徒の「やる気」を刺激して、継続的に勉強に向かえるようにさまざまな働きかけをおこないます。

定期テストに強い!

学校成績(内申点)アップはお任せの

「地域密着塾」

当塾の塾生の多くは
小学生:石田小・成瀬小・愛甲小・戸田小
中学生:成瀬中・伊勢原中・東名中・相川中
に通っているお子さんです。

小学生は公立中学校に入学してから授業・定期テストで良い点数を取れるように実力養成を行い、同時に学習習慣をつける指導を行います。

中学生は基礎学力の定着から入試対応の実力養成まで幅広い指導を行い、高校進学を早期より意識させるよう取り組んでおります。

高校生では、学校成績を確実に取り、指定校推薦で希望大学へ合格することを目的に指導しております。

大切なのはコミュニケーション

お子さん・保護者の方とのコミュニケーションも大切にしております。家庭での勉強に向かう姿勢などは成績向上と深い関わりを持つため、保護者の方と連携をとりながら、その子にあった指導を進めていきます。

生徒全員に目が行き届くようにするため各学年定員を設けています。

お子さん一人ひとりの個性を把握し、どういった関わり方をすれば集中して勉強に向かえるかを常に意識してお子さんと関わっていきたいと思います。

定期的に保護者のみなさんと(希望者)面談を行うことで、親御さんへはお子さんの習熟度・学習状況をご説明し、保護者の方からも家庭における学習の様子をお聞きするなど、塾と家庭の双方向のコミュニケーションを大事にしております。


試験前の提出物確認

試験前の提出物もペンゼミで確認します(ワーク・ブック・チェック)「終わらせる」だけでなく「理解する」ことが大事!

ご兄弟・ご姉妹での通塾を応援

兄弟姉妹の割引制度を設けております。
詳しくはお問い合わせください。

自習スペース完備

ペンゼミ成瀬校の塾生はいつでも自習に利用できます。

自宅とは違う環境で集中して勉強に向かえます!

【無料】
保護者限定LINE

お子さんの塾での様子、学習相談など手軽にお問い合わせできます。また警報発令時などで授業が休講になった時も活用しています。

ページ上へ