HOME > お知らせ一覧 > ブログ 「「わかる」を「できる」にかえる塾」

「わかる」を「できる」にかえる塾

2021年05月31日(月)

みなさん、こんにちは。運営責任者の齋藤です。

5月に地域の中学校で実施された「中間試験」の結果ですが、塾生たちの頑張りが目立ちましたので報告です。

学習指導要領が改訂され、学ぶ内容がグッと増した今年度ですがしっかりと結果が出た科目が多かったようです。

受験を迎える中学3年生で前回より点数が10点以上アップした生徒が続出です。

もちろん成績などの評価の場合は、試験の難易度なども考慮しなければいけませんが、塾生が「がんばった」成果としての「できる」が形にあらわれたことを大変嬉しく思います。

早速、次の期末試験に向けて「がんばろう!」とやる気になっている生徒も多いようです。

6月に実施される「期末試験」対策講座への参加も今週から受付を開始します。
ペンシルゼミナール成瀬校の期末試験対策をご希望の方はお電話またはメールにてお問い合わせください。(お試し価格にて受講できます。受講後は、実技科目対策講座への参加や入塾金無料などの特典もございます)

小田急線小田原線愛甲石田駅より徒歩7分 県立伊志田高校そば「やる気を育てる」「希望校実現塾」ペンシルゼミナール成瀬校でした。

ブログ

ページ上へ