HOME > お知らせ一覧 > ブログ 「新学年スタートは3月」

新学年スタートは3月

2021年01月15日(金)

みなさん、こんにちは。運営責任者の齋藤です。

ちょっと気が早いですが、新学年のお話です。

昨年は、小学校において教科書改訂と英語教科化、そして中学校の英語科の授業が原則英語で実施開始など、国の英語教育に関する改革が多くありました。

ペンシルゼミナール成瀬校でも、それに合わせた指導を行うべく、ネットを利用してオンライン英語指導を実施、中学生の英語4技能指導に取り組むなど通常の5科指導+英語強化指導に取り組んできました。

さらに2021年度は、中学校の教科書改訂に伴い、これまで高校で学習していた単元のいくつかが中学校の教科書に入ってきます。

また、難易度アップだけでなく、題形式そのものが「思考力」を問う内容に大きく変わっていきます。

ペンゼミでは今後そのことを見据えて「思考力強化」を重点的に取り入れた指導を行っていきます。

教科書準拠の問題集や学習システムを5科目すべてで導入し、思考力重視の新教科書や授業、定期テストにいち早く対応した指導を行って学習効果を上げていきます。

新指導要領では、単に解き方や単語、漢字、文法、読解力などが身についていても、 +αで「お子様自身の考える力 = 思考力」が無いと解けない問題が主流となります。

ペンゼミではお子様に常に最新の学習環境を提供して、「理解+定着=成績向上」を念頭に指導していきます。

新年度(新学年)の授業スタートは3月からとなりますのでご期待ください。

ブログ

ページ上へ