HOME > お知らせ一覧 > ブログ 「緊急事態宣言 再び発出」

緊急事態宣言 再び発出

2021年01月07日(木)

みなさん、こんにちは。運営責任者の齋藤です。

連日の記録更新でうんざりですね‥。

「新型コロナウイルス」のことです。本日、政府より緊急事態宣言が1都3県に再度発出されました。周辺の感染状況を鑑みると、そうせざるを得ませんね。

宣言発出下ではありますがペンゼミ成瀬校では以下の措置を取りながら授業を進めたいと思います。

・予定されている授業は基本的に「実施します」。また、実施に際して、以下の予防策を講じます。

(塾側の対策)
**発熱等、体調のすぐれない講師。同居家族がいる場合は出社を停止します。
**講師はマスク着用で対応し、適切な距離を保ち、対面での会話を極力控えます。
**授業開始までに室内と什器(机・椅子・ドアノブ等)の消毒を行います。
**授業開始までの時間と授業間の休憩時間に定期的な換気につとめます。
**適切な湿度維持のため、加湿器を使用します。

(ただし以下の場合は授業中止を検討し適切な処置をとり速やかに連絡します)
・塾生およびスタッフに陽性者が発見された場合
・塾生の該当学区の学校で陽性者が発見され、休校措置となった場合
・政府・行政から緊急事態宣言発出による自粛要請があった場合
・その他、授業中止を検討する事案が発生した場合

(生徒・保護者の皆さんは通塾の際には以下を守ってください)

*発熱等、体調のすぐれない本人、同居家族がいらっしゃる場合は通塾を控えてください。
*入室時に手指の消毒をお願いします。
*通塾時、授業中はマスク着用をお願いします。

それぞれが「正しく恐る」事で人類未曾有の危機(おそらく振り返った時にそうなると思っています)に向き合って暮らしていきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ブログ

ページ上へ