HOME > お知らせ一覧 > ブログ 「期末テストが終わったら夏期講習です」

期末テストが終わったら夏期講習です

2022年07月08日(金)

みなさん、こんにちは。運営責任者の齋藤です。

今週は1学期の期末テストも返却されたようで、教室では「面談期間」となっています。授業前に保護者の方にお越しいただき、塾での様子やご家庭での様子、これからの学習アドバイスや進路に関してのご意見を伺っております。

そんな中、期末テストについて振り返ります。

期末テストというと、全科目(9科目)試験が実施される学校がほとんどで、大体3日かけて実施されます。

それだけでも生徒さん、特に中1は体力的に大変だったり。ましてや、実技科目のペーパーテストは小学校では経験したことがないので対策の仕方もわからず、親御さんからは「試験なんだから勉強しなさい!」とか言われちゃったり‥。

ペンゼミでは定期試験前、実技科目の「勉強の仕方」から「問題演習」までサポートしております。これぞ、地域密着塾の「強み」と言えます。

毎回、生徒の皆さんに定期テストの結果を教えてもらっていますが、本日までにほぼ全員の結果が出揃いました。

その中でも、前回の試験と比較して+10点と大きく伸ばした生徒さんが多数でました。

試験前の「定期テスト対策補習」「特別講座」「テスト勉強会」をうまく利用してくれたみたいで嬉しいです。

詳しくは、教室に掲示(もちろん匿名です)してあるので、ぜひ教室にお越しいただきご覧ください。

この調子で、夏の講習に突入して、実力固めと2学期の先取りと行きましょう!

(夏期講習のお知らせ)

「わかる」を「できる」にかえる夏!をテーマに今年も夏期講習を実施します。

幼児から高校生まで、お子さんの苦手・得意に合わせて受講可能です。

この夏はぜひペンゼミで実力アップしましょう!

夏期講習は7月21日より開始します。日程・費用などの詳細はお問合せください。

(来週近隣にはチラシにてお知らせする予定でもあります)

小田急線小田原線愛甲石田駅より徒歩7分 県立伊志田高校正門そば「やる気を育てる」「希望校実現塾」ペンシルゼミナール成瀬校でした。

ブログ

ページ上へ