HOME > お知らせ一覧 > ブログ 「神奈川県 公立高校入試まで あと○○日!」

神奈川県 公立高校入試まで あと○○日!

2024年01月15日(月)

皆さん、こんにちは。運営責任者のペンゼミ成瀬校齋藤です。

まずは、「令和6年能登半島地震」にて被害に遭われた皆さまへ、心からのお見舞いを申し上げます。そして、ご家族や大切な方々を亡くされた皆さまへ、謹んでお悔やみを申し上げます。

ペンゼミ成瀬校では、冬期講習もあけて3学期が開始されました。こうして当たり前に「元気に学べる」日々があることの尊さを改めて感じます。

さて実は神奈川県の公立高校入試、学力検査を課す、いわゆる一般入試において全国の公立高校入試で最も早く実施されるのを知っていましたか。

ですから、神奈川県の高校受験生は年が明けると、私立高校も含めた出願準備などもあるので、かなり忙しくなります。最近では高校入試もweb出願もできるようにIT整備が行われていますが、それはそれでやっぱり手間がかかるので。(なんせ受験生本人にとっては「初めて」ですからね)

かくいう神奈川県公立高校入試、今年は2月14日(水)です。

ということは、り「31日」となります。

体調管理も含めて、ご家庭も本人も残り1ヶ月を悔いなく過ごしてもらいたいと思います。

がんばれ!全ての受験生!

小田急線小田原線愛甲石田駅より徒歩7分 県立伊志田高校正門そば「やる気を育てる」「希望校実現塾」ペンシルゼミナール成瀬校でした。

ブログ

ページ上へ