HOME > お知らせ一覧 > ブログ 「地域密着で定期試験に強い塾」

地域密着で定期試験に強い塾

2021年01月06日(水)

みなさん、こんにちは。運営責任者の齋藤です。

ペンシルゼミナール成瀬校のHPにお越しくださいまして、ありがとうございます。HP更新にあたり新たにブログもスタートいたします。

まずは、簡単ではありますが、ご挨拶をさせてください。

当塾は1980年代の前身「工藤学園」より2000年に「ペンシルゼミナール」改称し地域密着型総合学習塾として、多くのお子さんと共に歩んでまいりました。地域では、「ペンゼミ」と呼ばれ親しまれてきたと思います。

2020年1月に現在地へ移転し、3月より「成績APシステム」(株)TripleWin(トリプルウィン)運営の元、時代のニーズに合わせたこれまで以上の指導を展開しております。

少子高齢化などの時代の変遷に合わせて、社会の形態も変化しています。

それに伴い中学入試・高校入試・大学入試でも問われるチカラが変わっています。

もちろん本質的な「学びの質」も変化しています。

我々は、このような変化にも、柔軟に対応してお子さまのチカラを伸ばしていきたいと思います。

こちらのブログでは週1更新を目安に、進学に関する情報、学習方法の紹介、これまでの成功談・失敗談から日々の子供たちの様子まで、多岐にわたり発信していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ブログ

ページ上へ