HOME > お知らせ一覧 > ブログ 「成績アップはお任せください!」

成績アップはお任せください!

2021年11月30日(火)

みなさん、こんにちは。運営責任者の齋藤です。

毎週月曜日更新のブログですが、嬉し過ぎて号外更新です。

1・2年生の期末試験の結果が返却され始めているようです。

それよりも一足早く実施された3年生はすでに試験結果も返却はもちろん、「今学期の学校成績」も三者面談時に知らされているようです。

3年生はなるべく早く内申点を確定させ、よりよい進路決定をという中学校側の配慮ですね。

そして、当塾の生徒(3年生)たちの学習成績も判明しました。

一人ひとりが報告してくれる用紙に目をやると、そこには驚異の結果が‥。

なんと全員成績向上です!

平均上昇は3.2!

3年生2学期の成績は内申点を決める大切な成績。そこでの成績アップは非常に大きな意味を持ちます。

内申点換算ではプラス6.4ということになりますから。(×2になるので)

内申点のプラス6.4って言うと入試換算(比率3:5の場合)すると19.2点のアドバンテージとなります。

これは大きいです。

そしてなんと言っても、これを塾生たち自らが自身の手で掴み取ってきたということが何よりです。

努力が結果に結びつく成功体験がこの後迎える受験勉強への大きな大きな糧となっていった塾生をこれまで何人も見てきました。

そうやって成長していく姿を今年も想像しながら、受験シーズンを迎えたいと思います。

小田急線小田原線愛甲石田駅より徒歩7分 県立伊志田高校正門そば「やる気を育てる」「希望校実現塾」ペンシルゼミナール成瀬校でした。

ブログ

ページ上へ