HOME > お知らせ一覧 > ブログ 「日本で最も早い!? 公立高校入試 」

日本で最も早い!? 公立高校入試 

2023年02月16日(木)

みなさん、こんにちは。運営責任者の齋藤です。

タイトルにあるように、今週(2/14・15・16)で神奈川県の公立高校入試が実施されました。

おそらく全国でもっとも早い公立高校入試なのではないでしょうか。

ペンゼミ成瀬校の受験生も実力を発揮して頑張ってくれました!

さて、今年の入試(学科試験)の問題を一通り見ての総括は「例年どおり」と言ってよい出題でした。神奈川県の出題は基礎や頻出事項を組み合わせていることが多く、しっかりと読み込んで出題の意図を理解すれれば難しくはありません。

細かいところで言うと、社会などは分野に関係なく、資料の読み取りが面倒だったりしていますが、落ち着いて問題文や資料を読みこなせれば大丈夫。

結果は再来週となりますが、ひとまずお疲れ様でした。

そして、スタッフはまだまだ気を抜けません。1・2年生は「学年末テスト」です。

9科目で1年間の学年の総まとめです。土日のテスト対策でしっかりと得点力を上げましょう。

小田急線小田原線愛甲石田駅より徒歩7分 県立伊志田高校正門そば「やる気を育てる」「希望校実現塾」ペンシルゼミナール成瀬校でした。

ブログ

ページ上へ