HOME > お知らせ一覧 > ブログ 「がんばれ!すべての受験生‼︎」

がんばれ!すべての受験生‼︎

2022年01月17日(月)

みなさん、こんにちは。運営責任者の齋藤です。

3学期スタートです。

中3受験生たちも最後の追い込みで学習に向かい合っています。

ペンゼミでは公立高校受験対策の一環として、毎週土曜日午前9:20からの対策授業を行なっております。

本日はそのメニューをご紹介。

(集合)9:00

9:20-15:20 入試模擬試験(入試とほぼ同じスケジュールで受験します。もちろん昼食休憩等はさみます)

15:40-模擬試験解説授業(問題の中で気をつけるべきこと・テクニックなどをダイジェスト解説。)

19:00-入試対策授業(国理社。各科目ともテーマ別に復習・演習・解説を行います)

(終了21:50)

この様な形で入試に向けての対策を行います。もちろんこれ以外にも、平日に各科目の振り返り・面接試験対策・特色検査対策・質問タイム・各科目小テストなど充実した内容で受験生を強力にバックアップしております。

もちろん、それぞれの生徒さんに対しての個別アドバイスや励ましなども行なっています。

受験生は試験当日まで実力が伸びます。

将来に向かう時、孤独や不安、絶望などを経験するかもしれませんがそれは「努力」をしている証です。将来に確証はないけど、これまでとこれからの自分を信じて、ひたむきに続けるしか道は開けません。

だから「がんばれ、全ての受験生!」とエールを送りたいと思います。

*先日の東大前で起こった悲しい事件を少しだけふまえてお伝えさせていただきました。

小田急線小田原線愛甲石田駅より徒歩7分 県立伊志田高校正門そば「やる気を育てる」「希望校実現塾」ペンシルゼミナール成瀬校でした。

ブログ

ページ上へ