HOME > お知らせ一覧 > ブログ 「冬期講習 無事修了です」

冬期講習 無事修了です

2022年01月10日(月)

みなさん、こんにちは。運営責任者の齋藤です。

冬期講習も無事に修了し、今週から3学期通常授業のスタートです。

ペンシルゼミナール成瀬校(ペンゼミ成瀬校)の生徒たちも新たな気持ちで学習に向かい合っています。

さて「冬期講習」を振り返ってみたいと思います。

学校が長期休暇の時に学習塾は「講習」を行います。それぞれの「塾」でこの講習時期に何をやるか狙いがあると思います。(その「狙い」がなく、ただ時間数だけ増加しているところは注意が必要です。)

ペンゼミ成瀬校では、この冬の講習では各学年共に1・2学期の要点復習と3学期の先取り学習のカリキュラムを組んでいます。

映像授業を利用しているので、要点復習では基本カリキュラムに個別での補強単元を加え、先取り学習では一人ひとりの進度を管理しながらの進行となります。

一人一人がそれぞれの目標やペースに合わせて無駄なく学習が進められる様に配慮しております。

また、生徒さんが無理無断なく学習を進めているので楽しく前向きに通塾してくださっているのもこちらとしては嬉しく思っています。

ベテラン講師によるピンポイントの指導と映像で授業の質が担保できている事で可能なカリキュラム構成で通っていただいてる生徒さんには大きな成果を出していただいております。(参考にブログ11/30をご参照ください)

「わかる」を「できる」に変える塾、「やる気を育てる」「希望校実現塾」ペンシルゼミナール成瀬校です。お子さんの学力向上・成績アップはお任せください。

小田急線小田原線愛甲石田駅より徒歩7分 県立伊志田高校正門そば「やる気を育てる」「希望校実現塾」ペンシルゼミナール成瀬校でした。

ブログ

ページ上へ